2024-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット記録 #29

3,238歩 やる気が起きない。 こういうときは無理せず、 最低限はやるようにします。 何にもしなくすると、 全部やらなくなりそうだから。

ダイエット記録 #28

4,470歩 3月になったし、心機一転頑張ろー!って思いつつ... 朝早く目が覚めたけど、起きる予定の1時間くらい前だった。 二度寝できず、起きてたんだけど、 起きる時間には、体調悪くて朝散歩できず。 夜ちょっと歩いたけど。 全身運動は今月も頑張って続け…

ダイエット記録 #27

555歩 出掛けるときに、万歩計持ってくの忘れちゃった。 あと、見たらゾロ目だったから、これ以上変わらないようにしちゃった。 暴食しちゃったから明日からは気を引き締めないと。

ダイエット記録 #26

6,353歩 運動してから、毎日体が痛い。 筋肉痛何かわからないけど。 あと目覚めがよくなってきた気がする。 早起きはなかなかできないけど。

ダイエット記録 #25

999歩 お腹が凹んできたかも。 運動してても、お腹邪魔だなって思うことがなくなってきた。 うっすらくびれもできてきたし。 ただ体重が減ったわけではない... でもちょっと、体脂肪が落ちたかな? きちんとした測定できるやつではないから、 あんまりあてに…

ダイエット記録 #24

8,750歩 ちょっと早起き出来た! なので、朝散歩してきた。 本当は1時間が理想だけど、 そこまで早く起きれなかったので30分だけ。 続くといいんだけどね。

ダイエット記録 #23

1,978歩 5日で5kg痩せるという運動をしてました。 5日間で1kgも痩せなかった… やってる間、毎日体重測ったけど、 そんなに増減せず数値が変わらなかった。 前測ってたときは、1日で2kg増減あったりしたんだけどね。 あと普段は便秘がちなんだけど、 お通じが…

ダイエット記録 #22

10,356歩 散歩した。 休みの日くらいは頑張らないと。 散歩コースがマンネリだから、違うとこも行くようにしたいな。

ダイエット記録 #21

1,997歩 歩数は全然だけど、 全身運動は続けています。 といってもまだ1週間経ってないけど。 運動しているおかげか、 背中の肉が減った! 旦那にも確認してもらったから、 気のせいじゃない。 ヒップラインも変化出てきたので、 確実に効果が出てきてる。 …

ダイエット記録 #20

2,409歩 ちょっと買い物行ったので。 あとはなんか仕事が忙しく、 ずーっと座ってた。 あんまり座るのって、よくないんだよね。

ダイエット記録 #19

2,870歩 珍しく早起きできたんです。 なので、朝から室内散歩の動画やったんだけど... 気持ち悪くなった... 途中までしかできなかった。

ダイエット記録 #18

414歩 ...。 うん、こんな日もあるよね。 これを続かないようにしよう。

ダイエット記録 #17

1,862歩 昨日の疲れが出たので、 やる気なし。 でも、全身運動は今日もやった。 短いやつなので、これは続けられそう。

ダイエット記録 #16

12,386歩 買い物ついでに散歩。 あと、副業のバイトの日だったので 最高記録更新。 これくらいいくのは大変だな... あと、最近YouTubeで見つけた全身運動もやってます。 そのおかげかわかんないけど、 この前測ったときより体重が1kg落ちてた。 1kgなんて誤…

ダイエット記録 #15

3,202歩 前日の疲れもあり... 出社すると、精神的に疲労がくるよね。 体力つけて、こういうのも克服したい...

ダイエット記録 #14

5,777歩 出社しなきゃいけない日だったため、 あまり動けず。 こんな日ばっかりだね。

ダイエット記録 #13

4,296歩 昼に散歩した。 1時間程度だとこのくらいなので、 最低でも2時間は散歩しないと、 10,000歩は目指せない。 朝起きれないのって、体力ないからっていうのもありそうだ。 動いて体力つけよう...

ダイエット記録 #12

4,204歩 室内散歩した。 5,000歩くらいのなんだけど、いかない。 3Dセンサータイプのは、うまく計測されない? それとももうちょっと足上げて動かないと駄目?

ダイエット記録 #11

1,839歩 家で歩いたりしたけど、 全然歩数には繋がらない。 足は結構疲れているんだけどね。 理想としては、朝早起きして散歩なんだけど、 なかなか起きれず... 明日こそは!とがんばります!

ダイエット記録 #10

2,990歩 サボった。 やる気が出なかった。 今日も歩いてないから、全然歩数行かないだろうなー 後でテレビでも見ながら、足踏みでもするか...

ダイエット記録 9日目

今日の歩数 7,981歩 今日副業の日だったんだけど、歩数計忘れた… ちゃんとつけてれば、10,000歩いったと思う… 残念。

ダイエット記録 8日目

今日の歩数 8,451歩 旦那と散歩行ってきた。 それはいいんだけど、帰りにピザ食べようとか、 歩いた分以上のカロリーを接種することになるのがなぁ お金持っていかなければいいんだけど、 昨日はついでに買いたいものがあったからな。 食生活もどうにかしな…

ダイエット記録 7日目

今日の歩数 5,307歩 今日は昼休憩に出掛けたのと、 夜にYouTubeの動画で動いたのでこの歩数。 それにしても、お医者さんに言われた8,000歩もなかなかいかないなぁ もうちょっと動かないと駄目だね。

ダイエット記録 6日目

今日の歩数 3,267歩 昨日と同じ動画をやったんだけど、 あまり変わらず... 昨日の疲れが出てて、結構辛かったんだけどなぁ。 外でウォーキングしたほうがいいのかな? ストレス解消にもいいし。 明日は銀行行かなきゃだし、 昼休憩のときに歩こうと思います…

ダイエット記録 5日目

今日の歩数 3,641歩 今日はYouTubeで5,000歩行く室内散歩の動画をやったんだけど、 3,000歩しかいかなかった... 結構しんどかったのに... うまく計測できてないのかな? とりあえず、明日も同じ動画をやってみようと思います!

ダイエット記録1日目~4日目

・1日目の歩数 218歩 買ってきて夕方くらいに設定したのでこんなもんかな。 ・2日目の歩数 3,417歩 家事は動くと聞いたから、掃除に励んだけど 歩数は稼げず... 疲れたんだけど、同じ場所で動かずいたことは多かったかも。 ・3日目の歩数 11,068歩 副業のバ…

ダイエット始めました

結婚してから体重は増加の一途です。 それで膝がたまに痛いとか腰が...とかくらいで、 特に健康面で問題がなかったので、痩せたいとは思ってても何もせず。 しかし! ついに健康診断で引っ掛かってしまいました... 再検査の結果でも正常値にならず、食生活と…

再開します

お久しぶりです。 また更新があいてしまった... 更新してない間に、所得が増えたのに借金も増えたり(何故だ...) 病院に通うことになったりしてました。 ちょっと記録かねて、再開しようと思います。 今の借金額もきちんと整理しないとな... また、よろしくお…