ダイエット始めました

結婚してから体重は増加の一途です。

 

それで膝がたまに痛いとか腰が...とかくらいで、

特に健康面で問題がなかったので、痩せたいとは思ってても何もせず。

 

しかし!

ついに健康診断で引っ掛かってしまいました...

 

再検査の結果でも正常値にならず、食生活と運動が必要と言われちゃいました。

 

なので、楽しい老後を迎えるためにも、

今頑張るしかない!とダイエットをします。

 

やり方はとりあえず歩く!

医者からは、8,000歩とは言われたんですけど、

目標は1日10,000歩で!

 

そのために、万歩計も買いました!

 

スマホでいいじゃんと言われそうだけど、

主に在宅で働いているので、

家のなかじゃ常にスマホを持ち歩きません。

 

なので万歩計を使って、自分がどれだけ動いたか

見える化しました。

 

毎日どれだけ歩いたかを、記録していこうと思います。

 

頑張るぞー!