ダイエットしようと思います。

連日メディアを賑わせている、日ハムのビッグボス・新庄監督。

昨日清宮選手にダイエットをすすめたことに関連して、こんなことを言っていたそうです。

 

「スタイルというか、俺、太っていることがなんか、人間的にだらしないというイメージがあるんですよ。」

 

 

 

「太っていることがなんか、人間的にだらしないというイメージがあるんですよ。」

 

 

 

グサッときます。

私、結婚してから体重が増えまくり、現在人生で一番太っています。

人間的にだらしないから、部屋も汚いし、借金もあるんです…

部屋が汚い人って、肥満な人が多い傾向と聞いたことがありますし。

 

そんなだらしない性格を少しでも直そうと、ダイエットに励みたいと思います!

 

もうね、年齢的にも痩せづらくなってきているし、運動しないので体力も落ちています。

健康面を考えると、痩せてるというか、適性体重にしておくべきだし、

体力も維持しておくべきです。

 

夏あたりにもダイエットを考えて、いろいろ行動したのですが、

張り切り過ぎたのか、体調が悪くなってしまったので、

今回は緩やかに、長くつづけられるようなことをしていきたいと思います。

 

家事を真面目にやるだけでも、かなりのカロリー消費が見込めるようなので、

部屋の掃除も引き続き頑張って行っていこうと思います。

 

とりあえず、今月はストレッチをするを目標に、痩せやすい体づくりをしていこうと思います。