モデルハウスを見に行ってきた!

週末、家を見に行ってきました。

新築は無理ーって思っているので、来場者特典目当てです。

 

だったんだけど、担当してくれた営業さんがめちゃくちゃいい人で、

かなり為になる話を聞けました。

 

現状、どれくらい借りれるか、カードローンもあるけど、問題ないのか。

買うにあたって手数料はどれくらい必要か。

いろいろ聞きまくって、答えてもらいました!

 

ざっくりこれくらいかな?って思ってたことが明確にいくら必要ってわかったので、

いってよかったです。

 

見に行った家も、良かった!お金あれば即決しちゃうくらい!

でも、ローン下りそうな金額でしたが、毎月払うにはちょっときついかなーって感じの金額だったので、

諦めました。

借りれる金額と無理なく払える金額は違うので、そこの見極めは大事ですからね!

 

家を見に行ったことで、消極的だった旦那も前向きに考えるようになりました。

それで話したんだけど、正社員になったほうがいいかもとなりました。

やはり、年収が増えることと、仕事が派遣よりも安定するという点が必要だろうということです。

 

ちょっと勤労意欲の低い私としては、避けたい部分ではあるものの、

家を手に入れるためなら仕方ないかなーとは思うので、ちょっと転職活動に力をいれていこうかと思いました。

ちょうど今の会社もそろそろ辞めたいから次探し始めようって思っていたタイミングなので、良いかなとも思います。

 

でも、避けられるものなら避けたいので、これからもFXで住宅購入資金を確保できるように頑張っていこうと思います!