そろそろ買い替えを検討したほうがいいと思うものを書いてみる

そろそろ買い替え時期になりそうな家電があります。

 

まず冷蔵庫。

そろろそ買って10年になるので、いつ壊れてもおかしくないと思ってます。

完全に閉じてないのに、センサー反応しないで、半ドアの音がならなくなったし、

他のドアを閉めると他のドアが浮いて閉まるってこともあります。

冷えるのでまだ大丈夫とは思ってますが、壊れると一番ダメージの大きい家電なので、

いつでも買い換えれるようにお金の準備は必要だなと思っています。

 

次にテレビ。

こちらもそろそろ10年に近づいているので、壊れてもおかしくないなって。

現状、おかしな点はないので大丈夫ですが、候補に入れておきます。

 

最後にガスコンロ。

汚れがすごくて綺麗にするのを諦めてる…ってわけではなくて、

火が出る部分の部品が取れるんですよね。

触らなければ大丈夫ですが、掃除のときに触れざるを得ないので、

安全面で心配。

 

これくらいですかね?

 

洗濯機も10年に近づいていますが、あまり壊れやすい印象がないので、

買い替えは検討してません。

今より大きい洗濯機のほうがいいとは思ってますけどね。

 

借金のある状態で、大きいものが急に壊れると、支払いにダメージが来るので、

今のうちから、少しづつ買い替え代を貯めておかないとなと思っています。