時計の電池交換

リビングで使っている時計の電池が切れました。

 

家に予備の電池がなかったので、電気屋さんでお買い物。

今って、マンガン電池あんまり売ってないー!

 

ホームセンターとかだと、アルカリばかりだったので、

この時計は、マンガン電池が手に入らなくなったら買い換えようと思いました。

 

電池も買ったので、新しい電池に交換したんですが、

液晶が全く映らない…

 

もう結構使っているし、電池取ったとき液漏れしてたから、

それが原因で壊れちゃったのかな…

でもこの時計って私のおじいちゃんが生前、最後に買った時計なんだよねー

デジタルだし、電波時計だし、日付とか温度・湿度も出るし、

買ったばかりだからもったいないって貰ってきた時計なんだよねー

ついに買い替えかーっと思ってましたが、

いろいろ操作してたら、一瞬文字が復活!

 

そのまま1晩置いていたら、無事に復活しました!

 

本気で買い替えを検討して、どれにしようか探してましたが、

まだまだこの時計で行けそうで良かったです。